SSブログ

So-net Blog脱出が加速?

新機能追加のお知らせ(携帯電話対応、容量1GB、管理画面改善など)
いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

4/5(木)に、以下の新機能をリリースいたしました。

(中略)

■インポート・エクスポート

各社のブログで作成したMT(Movable Type)形式データをSo-net blogに移行できる
「インポート」機能と、So-net blogの記事データをバックアップできる「エクスポート」機能の
提供を開始しました。


ということで、So-net Blogがバックアップできるようになったようです。

MT(Movable Type)形式でバックアップファイルが作れるようですね。
MTはそのままインポートできるところや変換で対応しているBlogサービスも多いので、Blogの引越しもしやすくなりそうです。
So-net BlogはNice!みたいな面白い機能もある一方で、前々から重いと言われてきましたし、これを機に他へ移る人も多そう、かな?

ためしにエクスポートしてみようと思いましたが、ちょっと使いづらいかな、と思うところも。エクスポートの形式や日付を間違えた場合、処理を途中でキャンセルできないというのが特に。1回のエクスポート時間が長いので、設定を間違えた場合、途中で止められないというのは厳しいですね。

滅多に使う機能ではないですが、こういうのもストレスになるところかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。