SSブログ

『IT問題』という遊び

ちょっと思いついたBlogを使っての遊びです。
ある種のBlogチェーンなので積極的にお勧めはしませんが、やってみたらどうなるのか興味があったりします。

ルールは次のとおり。

・参加者は、前の人のブログにトラックバックを張る
・ブログエントリーはタイトルの先頭に『IT問題』という言葉を入れる
・自分なりのIT問題に関する意見と、トラックバック元になった記事への感想の両方を載せる
・前の人がわかるように、見た記事に対してのリンクを自分のエントリーにも入れておく

IT問題とは、情報科学のことではなくそのものずばりなIT(代名詞)のことであり、実際のところ中身はありません。
つまり、どこまで行っても中身のない議論を延々と繋げていくと、どういう話になってくのかを見てみたい、ということです。

ある意味思考実験ですね。
それぞれがどういうことを念頭に置きつつ書くのか、それを受けた人がどう感じるのか、というようなことをトレースしてみたいということです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。